DEN−EN

田園クラブ機関誌 05- 9月号  NO.133  
(作成2005年 9月 1日:) 編集責任者:小野里栄治) 

秩父宮記念 第30回富士登山駅伝競走大会成績
区間 1・11区 2・10区 3・9区 4・8区 5・7区 山頂区 総合成績
選手 高橋 秀則 浅井 健一 林 貞夫 三宅 徹 黒澤 巧 岡田 真晴  
記録 40'22" 39'31" 43'59" 43'55" 1゜16'38" 1゜00'46" 5゜05'11"
区間順位 103/116 103/115 114/115 98/116 108/116 99/116 109/115
全力を尽くした選手のみなさま、サポートを努めてくれた西尾さん、お疲れ様でした。

20回参加表彰は4チームありました 明日はやったるでっ!(^^) 今年も思い出をたくさん残せました♪
20回出場記念表彰受賞                 カーボパーティを終え記念撮影       無事完走、お疲れ様でした!!

メンバーより一言

1・11区 高橋選手
今年も富士登山駅伝に出させていただき、ありがとうございました。
予想はしていたものの、下りでいっぱい抜かれてしまい、
チーム成績に貢献できずに、すみませんでした。
精一杯頑張ったということで、お許し下さい。


2・10区 浅井選手
自分は不調(+力不足)で昨年より上りで1分以上(昨年23'47" → 今年24'51" 試走よりもずいぶん悪かった)、下りで30秒以上(昨年14'08" → 今年14'40")タイムを落としてしまい、早々と繰り上げ&5時間大台のきっかけを作ってしまいました。面目ございません。m(_ _)m
でも無事全員完走してチームの記録を残せたのはよかったです。2区では途中棄権者が出てしまいましたし。(もっとも自分は2区ではよほどひどい体調不良とか脱水症状でもない限り、単なる不調くらいでは途中棄権には陥らないと自負してますが。)


3・9区 林選手
私の結果は、散々な結果でした。下りで納得がいく走りができるも登りがあまりにもタイムが悪すぎで、総合ではひどいものでした。仕事上で体を
動かしている以外練習していなかったのが原因です。せっかくえいじさんにカムバックをさせて頂いたのに結果が出せなくて申し訳ありません。
でも、落ち込むのはやめにして今年はレース後美味しいお酒が飲みました。
私自身は来年も出場する意欲がさらにでてきています。まら来年も正選手にして頂ける様に色々考えています。宜しく御願いします。
川端さん
今日は美味しい料理とお酒を頂きました。私は川端選手とは一度しかお会いしていませんが、毎年富士登山駅伝の宴の席では川端選手の楽しい思い出話を聞かせて頂いております。川端選手のように記憶に残るランナーになりたいと思います。
ありがとうございました。

4・8区 三宅選手
僕自身は今回全く富士山で練習できず、走り込みもできず、さらに夜が暑くて寝不足でどうなることかと思っていましたが、一応の目標36分は上回ることがで
きました。やれやれというかんじです。
福島に帰らなければならない用があって、お先に失礼しましたが、近い内に20回出場記念の打ち上げでもやりましょう。



★8月までの試合等の結果

7月10日(日)関東マスターズ選手権
久島    1500m(M45)     4'53"39

7月23日(日)神奈川県実業団選手権
久島    5000m(40歳代) 19'11"47

7月31日(日)鎌倉選手権
久島    5000m        19'10"82 
       1500m         4'48"09

8月13日(土)月例川崎マラソン
岡田    10km       46'33"
小川雅久 10km       45'16"その前に5kmの部にも出ていた
古田    10km       44'07"

8月31日(水)織田フィールド合同タイムトライアル
古田    5000m     20'38"
岡田    5000m     21'07"


★トピックス
新入会員
古田誠(S16.3.18生まれ)相模原市在住 東京都水道局勤務
岡田さんと毎日昼休みに多摩川の土手を走っていて知り合いました。水曜日には毎週織田に来ています


★平成17年記録会報に掲載した結果をもとに、年間記録を全て掲載します(赤文字は今月掲載・緑文字は自己ベストカッコ内は記録月日です

  1500M 5000M 10000M  
  黒澤 4'28"72 ( 4. 2)
久島 4'48"09 ( 7.31)
久島 4'48"9  ( 4.16)
久島 4'50"6  ( 5. 8)

久島 4'53"39 ( 7.10)
岡田 5'21"22 ( 4. 2)
岡田 5'29"  ( 6.19)
熊沢 15'35"   ( 6.29)
三宅  17'19"21( 5.21)
久島 18'36"75 ( 4.23)
久島 19'05"66 ( 6.19)
久島 19'10"82 ( 7.31)
久島 19'11"47 ( 7.23)
古田 20'38"   ( 8.31)
岡田 21'07"   ( 8.31)

岡田 21'14"  ( 5.25)
岡田 21'15"  ( 6.29)
岡田 22'10"  ( 4.27)
熊沢 32'47"  ( 5.29)
久島 39'51"95( 5. 8)
岡田 44'14"  ( 1.26)

 
3km 5km 10km ハーフマラソン マラソン
岡田 12'44"  ( 6.26) 三宅  17'43"( 3.06)
三宅  18'08"( 6.05)
久島   19'31"( 1.09)

小野里 24'17"( 2.06)
堀     37'31"( 1.30)
堀     38'25"( 5.29)
堀     39'18"( 5. 8)

古田   44'07"( 8.13)
小川   45'16"( 8.13)
岡田    46'33"( 8.13)
岡田    48'10"( 6. 5)

小野里  50'40"( 3.26)
三宅 1゜17'35( 3.13)
三宅 1゜17'38( 2. 6)
三宅 1゜17'40( 3. 6)
堀   1゜24'36( 3. 6)
西尾 1゜28'08( 3. 6)
増田    2゜28'40"( 2.13)
熊沢(裕) 2゜29'00"( 2.13)
熊沢(妙) 2゜54'28"( 3.20)
石井    3゜02'24"( 4.17)
浅井    3゜17'42"( 4.17)
走り高跳び(小学校5・6年の部)
岡田晴重 1m15cm  ( 7.10)

★田園クラブ記録室
平成15・16年の記録 
歴代記録(トラック&フィールド
歴代記録(ロード・その他)
歴代記録(奥多摩渓谷駅伝)
歴代記録(富士登山駅伝)
岡田さん作成の歴代記録集を掲載させていただきました。

★2005年の練習会について

練習は土曜日19:00頃より織田フィールドで行なっていますが、日曜日が試合等でメンバーがそろわない場合もあるので、
「第3土曜日だけはみんなで織田フィールドに集まろう!」を合言葉にしていますが、
実際は水曜日の織田フィールド一般開放日に、個々のレベルで練習しているのが現状です。
土曜日練習の予定は、事前に掲示板に表明いたしますので、掲示板にご注目願います。
*天候不順な場合は公園管理事務所に確認の電話を!電話:03-3469-6081


★試合予定等

 9月18日(日)松江玉造ハーフマラソン
 小野里

10月16日(日)東京スポーツ祭典(国立競技場)
1500m    林 (壮年)岡田、古田
5000m    (壮年)古田
3000mSC  岡田


★川端仁一さんメモリアル
田園クラブの要的存在であった、川端仁一さんが平成14年7月28日に急逝されました。
つつしんで故人の冥福を祈るとともに、故川端仁一さんの思い出を会報に掲載しています。
尚、思い出は、寄稿文を寄せられた方のものから随時掲載させて頂きました。
力走する川端さん 
90.9.23新体連陸上大会5000mを力走する川端さん(駒沢陸上競技場にて)

故川端仁一さんの思い出

川端さんの陸上競技歴              岡田 真晴
川端さんの最近について             村尾 和彦
川端君追悼                     三宅 徹  
川端さんとの思い出                増田 昌彦
川端さんに関する思い出             浅井 健一
追悼 川端君                    岡田 真晴
さようなら川端さん                 小野里栄治
川端君のこと                    久島 和夫
川端さんのご冥福を心からお祈りいたします 関根 広郎
星薬大陸上部と川端さん。後輩から一言。  須藤 靖彦
川端仁一君の思い出               小田 久洋
ランニング墓参り                  岡田 真晴


★お知らせ

田園クラブ会報:インターネット版になってから(86号以降)のログは小野里が保管しています
希望の方は連絡下されば、メール送信致します。 小野里へのメールはこちら

田園クラブ会員連絡用のBBS(掲示板)を設置致しています。
会報充実・クラブ運営に役立てて行きたいと思いますので、
レース結果や近況、その他意見などありましたら、なんでも気軽に書きこみをお願い致します
田園クラブ会員以外の方でも、ご意見等がありましたら、遠慮なく投稿して下さい、たくさんの書き込みをお待ちしています。

田園クラブ掲示板はこちら